KeolaNaniLehua OHANA Blog

カ・パ・フラ・オ・ケオラナニレフア オハナのブログ

高鵬陵惷擬屡表会

2012.09.26 Wednesday 21:48
0
     JUGEMテーマ:フラ

    9月23日(日)群馬県北群馬郡吉岡町文化センターにて
    「第25回 東日本大震災チャリティー歌謡祭 高鵬陵惷擬屡表会」に出演させていただきました。
    今年で3回目の出演になります。

    今回は、なんと25周年
    高棒萓検∪古未粒様おめでとうございます。

    ということで、特別ゲストに「前橋ブルース」で有名な”北川大介さん”のショーもあり、
    大勢の観客でホールはいっぱいでした。

    カラオケに出演する方々の豪華な衣装に圧倒されながら、
    私たちもおNEWの真っ赤なホロクのドレスで、「He Aloha Ku'u Ipo」と「Ua Lanipili I Ka Nani O Papakola」の2曲を気持ち良く踊らせていただきました。



    お弁当と記念品までいただき、高棒萓犬△蠅とうございました。

    来年もよろしくお願いいたします。(K美)


    イベント | comments(0) | - | - | - |

    敬老の日 ボランティア

    2012.09.23 Sunday 16:00
    0
      JUGEMテーマ:フラ
       


      みなさんALOHA



      今日は急に秋になりましたね。
      そろそろ衣替えの準備してビーサンともお別れですかね。。。




      先週は敬老の日でした。
      わたしたちはケイキメンバーのご紹介で渋川市の『ありまんち』にお邪魔してきました。
      山のすそのにある施設で、おっきな窓があってとっても明るいところでした。
      そんなところでわたしたちを待っていてくださったのは。。。。
      とーっても元気な笑顔の素敵なおじさま&おば様たちでしたよ
      おはなしをとても真剣に聞いてくださって『そうなの〜』って。
      ケイキたちのフラを『とっても上手よ。』
      ワヒネのフラに『ステキだわ。』
      と、たくさん声をかけてくださいました。


      いつもボランティアに行くと、わたしたちが元気をもらって帰ってきます。
      ありまんちのみなさん。
      ありがとうございました。
      これからもいつも元気な笑顔でいてください。
      またお会いできるのをたのしみにしていまっす





      そして今週の土曜日イベントに出演します。
      9月29日(土)15:00〜17:00
      高崎駅わくわく収穫祭2012ファイナルイベント
      フラフェスティバル in 高崎モントレー
      ワヒネ・クプナが出演します。
      お近くの方はぜひみにきてくださいね。

      それから。。。
      29日からAkemi先生来日です。
      2WeekAkemi週間がスタートします。
      今回もワークショップにレギュラーレッスンにといそがしいですぞ。
      みんながんばろうね
            


                
                ハーラウにはハワイの風がながれています。

              いつもALOHAの心でハワイアンスタイルでいきましょう


                         TSU@Ranzan



      イベント | comments(0) | - | - | - |

      前橋中央通り商店街 

      2012.09.05 Wednesday 00:03
      0
        JUGEMテーマ:フラ
         


        みなさんALOHA



        やっと9月
        夏休みが終わりましたよー


        先日、前橋中央通り商店街にお邪魔してきました
        『大千円市』なるイベントが開催されていまして、
        PapaOhana前橋の関係でご招待いただいて踊ってきました。
        (前橋中央通り商店街のみなさん MAHALO

        あいにくのお天気でバケツ雨晴れバケツ雨晴れの繰り返し。。。
        もしも止まなければ中止で。。。なんて話も。
        しかーし
        フラの神様はわたしたちに微笑んでくれましたよ
        初の2ステージでしたが、踊ってる間はピーカン

        今回は初出演組を含め、ワヒネ20人・クプナ11人・ケイキ7人+1
        全14曲バケツ雨と雲を吹き飛ばしておどってきました。

        用意していただいたイスが埋まってしまい、
        なんと、立見でごらん頂いた方々もたくさんいらっしゃいました。
        そして、みなさんあたたかい笑顔&拍手をたくさんありがとうございました。


        初出演組は初々しい笑顔がステキでした。
        ケイキはとってもキュートな飛び入りつきでかわいい踊りをみせてくれて。
        クプナはわたしにはマネできない大人な雰囲気バッチリです。
        ワヒネははじける笑顔でにぎやかに盛り上げ役大成功





        終了後に見ていた方から『とってもステキでした〜』ってお褒めの言葉を多数いただきました。
        ありがとうございます。とっても励みになります。
        ますます練習にも熱が入ります。

        そして、よかったら一緒に踊りませんか?
        見ていただいたように、3歳から70すぎまで仲良く和気藹々やってます。
        楽しい時間をすごせますよ〜


        それから。
        わたしたちに『踊りにきてー』という
        商店街・福祉施設・企業・学校・幼稚園などなどのかた
        日程さえあえば伺わせていただきますよ。
        ぜひ、お問い合わせくださいね。



                 ハーラウにはハワイの風がながれています。

                いつもALOHAの心でハワイアンスタイルでいきましょう


                           TSU@Ranzan



        イベント | comments(2) | - | - | - |

        伊香保ハワイアンフェスティバル2012 後編

        2012.08.18 Saturday 18:15
        0
          JUGEMテーマ:フラ
           


          みなさんALOHA



          エアコンの快適空間からぬけだせません。
          お願いだから夜は涼しくなってほしい。。。ですね。


          さて、前回につづき伊香保ハワイアンフェスティバルです。

          チームオラパはAkemi先生スタイル『ダンサーは何もしない』のまま、
          コクアメンバーによるグルーミングが終わって会場でスタンバイします。
          この日まで練習を積んできたのでジタバタしません。
          静かにその時を待ちます。

















          いよいよきました。出番です。
          と、思ったら塚越のおかみさんが素敵なアナウンスをしてくださいました。
          今回は2曲続けて踊るのですが、2曲目はハワイの島々のお話なのです。
          それをミス島々として4人を個々に紹介してくださったのです。
          まるでゲストダンサーかのように観客に手をふり会場の雰囲気をまとめて、
          観客をひきつけて。。。さぁーはじまりです。



          それはそれは気持ちよく踊れたでしょう。
          お手伝いいただいたコクアメンバーにも応援にきてくれたハーラウメンバーにも
          納得してもらえるパフォーマンスができたはず?

          そして。。。ハワイのAkemi先生 チームオラパかっこ良かったですよ





















                   ハーラウにはハワイの風がながれています。

                  いつもALOHAの心でハワイアンスタイルでいきましょう


                             TSU@Ranzan





          イベント | comments(3) | - | - | - |

          伊香保ハワイアンフェスティバル2012 前編

          2012.08.15 Wednesday 15:41
          0
            JUGEMテーマ:フラ
             

            みなさんALOHA


            夏休みも後半戦に突入ですね。
            あと2週間ちょい。。。がんばりましょう。


            そんなあっつい毎日が続くなかで、
            7月31日から8月3日まで伊香保ではハワイアンフェスティバルがひらかれました。
            昨年・一昨年と私たちのハーラウもフラセッションに参加しました。
            が、今年は色々が重なってしまいハーラウとしての参加はしませんでした。

            しかーし
            私たちのハーラウにはAkemi先生直属のダンサーチーム『オラパ』があります。
            そのチームオラパが出演してきました。

            もちろん構成・振り付け・衣装・ヘアメイクすべてAkemi先生のオリジナルです。
            しかも、チームオラパはすべてAkemiスタイルで踊ります。
            Akemiスタイルってですよね。

            『ダンサーは何もしない。』
            舞台上で最高のパフォーマンスをするために。。。

            ヘアは専属美容師まりちゃんが前髪に特徴のあるアップヘアーに
            メイクは美容部員えつこさんが踊りにまけない舞台用メイクに
            衣装は針糸片手にりんごちゃんがチェック
            髪飾りは生花をその場でカットしてヘアクリップにアレンジ
            もちろん衣装を着るのだってレイをつけるのだってコクアメンバーがやります。
            (まりちゃん・えつこさん・りんごちゃん・かずみさん・なつこさん・よおこちゃん・なおこちゃん
             BIG MAHALO







            そして、ハーラウメンバーの見守る舞台へ。。。後編につづく



                      ハーラウにはハワイの風がながれています。

                    いつもALOHAの心でハワイアンスタイルでいきましょう


                               TSU@Ranzan





            イベント | comments(1) | - | - | - |