KeolaNaniLehua OHANA Blog

カ・パ・フラ・オ・ケオラナニレフア オハナのブログ

伊香保ハワイアンフェスティバル2012 後編

2012.08.18 Saturday 18:15
0
    JUGEMテーマ:フラ
     


    みなさんALOHA



    エアコンの快適空間からぬけだせません。
    お願いだから夜は涼しくなってほしい。。。ですね。


    さて、前回につづき伊香保ハワイアンフェスティバルです。

    チームオラパはAkemi先生スタイル『ダンサーは何もしない』のまま、
    コクアメンバーによるグルーミングが終わって会場でスタンバイします。
    この日まで練習を積んできたのでジタバタしません。
    静かにその時を待ちます。

















    いよいよきました。出番です。
    と、思ったら塚越のおかみさんが素敵なアナウンスをしてくださいました。
    今回は2曲続けて踊るのですが、2曲目はハワイの島々のお話なのです。
    それをミス島々として4人を個々に紹介してくださったのです。
    まるでゲストダンサーかのように観客に手をふり会場の雰囲気をまとめて、
    観客をひきつけて。。。さぁーはじまりです。



    それはそれは気持ちよく踊れたでしょう。
    お手伝いいただいたコクアメンバーにも応援にきてくれたハーラウメンバーにも
    納得してもらえるパフォーマンスができたはず?

    そして。。。ハワイのAkemi先生 チームオラパかっこ良かったですよ





















             ハーラウにはハワイの風がながれています。

            いつもALOHAの心でハワイアンスタイルでいきましょう


                       TSU@Ranzan





    イベント | comments(3) | - | - | - |

    伊香保ハワイアンフェスティバル2012 前編

    2012.08.15 Wednesday 15:41
    0
      JUGEMテーマ:フラ
       

      みなさんALOHA


      夏休みも後半戦に突入ですね。
      あと2週間ちょい。。。がんばりましょう。


      そんなあっつい毎日が続くなかで、
      7月31日から8月3日まで伊香保ではハワイアンフェスティバルがひらかれました。
      昨年・一昨年と私たちのハーラウもフラセッションに参加しました。
      が、今年は色々が重なってしまいハーラウとしての参加はしませんでした。

      しかーし
      私たちのハーラウにはAkemi先生直属のダンサーチーム『オラパ』があります。
      そのチームオラパが出演してきました。

      もちろん構成・振り付け・衣装・ヘアメイクすべてAkemi先生のオリジナルです。
      しかも、チームオラパはすべてAkemiスタイルで踊ります。
      Akemiスタイルってですよね。

      『ダンサーは何もしない。』
      舞台上で最高のパフォーマンスをするために。。。

      ヘアは専属美容師まりちゃんが前髪に特徴のあるアップヘアーに
      メイクは美容部員えつこさんが踊りにまけない舞台用メイクに
      衣装は針糸片手にりんごちゃんがチェック
      髪飾りは生花をその場でカットしてヘアクリップにアレンジ
      もちろん衣装を着るのだってレイをつけるのだってコクアメンバーがやります。
      (まりちゃん・えつこさん・りんごちゃん・かずみさん・なつこさん・よおこちゃん・なおこちゃん
       BIG MAHALO







      そして、ハーラウメンバーの見守る舞台へ。。。後編につづく



                ハーラウにはハワイの風がながれています。

              いつもALOHAの心でハワイアンスタイルでいきましょう


                         TSU@Ranzan





      イベント | comments(1) | - | - | - |

      中泉まつりに出演

      2012.08.12 Sunday 15:44
      0
        JUGEMテーマ:フラ

        ALOHA

        8/4、高崎市中泉町のお祭りに出演させていただきました。

        町内にあるケヤキ公園に、子どもからお年寄りまでたくさんの人が集まり、
        盆踊りや太鼓に八木節、そして、焼そば、かき氷に生ビール
        皆さんとても楽しそうでした。

        ケオラナニレフアからは、ワヒネとケイキが参加し、フラを披露

        櫓の前、提灯の灯りの下でしたが、
        足下の芝生と暖かい風は、どことなくハワイを思わせ、
        良い雰囲気の中、楽しんで踊ることができました。





        お祭りに来ていた皆さんにも一緒に踊っていただき、盛り上げていただきました。
        中泉町内会の皆さん、楽しいお祭りに参加させていただき、ありがとうございました。
        by ゆ


        イベント | comments(0) | - | - | - |

        ららん藤岡フラフェスティバル2012

        2012.07.28 Saturday 11:37
        0
          JUGEMテーマ:フラ
           


          みなさんALOHA


          毎日毎日暑いですね。。。
          ニュースで群馬・館林・伊勢崎といわれてますが。。。

          そんな群馬藤岡市も7月15日は暑かった
          子供たちは噴水で水遊びしてましたね。

          ハワイより暑い日本の夏にやられてしまった?明美先生の監督のもと。
          ららん藤岡フラフェスティバルに参加してきました。

          今回は姉妹校 Hui O Hoaloha と 鴻巣クラス 桶川クラス のみなさんも一緒で、全11曲とパワフルにKNLの風を吹かせてきました。


          Akemi月間の最後がこのステージだったのでフラシスターみんなの気合もバッチリ  

          そして、ケイキ達はAkemi先生のウクレレにあわせて歌いました!!
          生歌?生演奏は1チームだけでしたよ。





                    ハーラウにはハワイの風がながれています。

                  いつもALOHAの心でハワイアンスタイルでいきましょう


                             TSU@Ranzan


          イベント | comments(0) | - | - | - |

          Akemiとアリエでボランティア

          2012.07.25 Wednesday 08:41
          0
            JUGEMテーマ:フラ
             


            みなさんALOHA


            TSU☆RIKUです。


            夏休みがはじまってしまいまして、なかなかPCにむかえません。
            いつの間にかAkemi月間も終わっていて、その報告もせねば。。。しばしお待ちを



            まず、もう数週間前になってしまいましたが、ボランティアにいってきました。
            高崎にある『アリエ』という施設ですが、とっても素敵なところでした。
            まだピカピカな新しい建物で待っていてくれたみなさんはとーっても優しい方々ばかり。














            ケイキは今回新しい衣装のお披露目でした。かわいいでしょ















            ワヒネもいままでのボランティアでいちばんの大人数!!















            この日はAkemi月間の最中だったのでもちろんAkemi先生も一緒にいきました。
            (フラシスターたちにとってはいつもと違った緊張感?)
            で、みなさんと1曲たのしく踊りましたよー















            そして、最後は全員で握手会
            わたしたちがみなさんの元気パワーを頂いてきました

            本当に笑顔の素敵なみなさんにお会いできてうれしかったです。
            わたしたちもみなさんの笑顔に負けないようにがんばります。

            アリエのみなさん
            ありがとうございました。またおあいしましょうね。



             
                     ハーラウにはハワイの風がながれています。

                    いつもALOHAの心でハワイアンスタイルでいきましょう


                               TSU@Ranzan





            イベント | comments(0) | - | - | - |

            フラフェスティバル IN こうのす

            2012.06.05 Tuesday 00:11
            0
               JUGEMテーマ:フラ 

              6月3日「第2回フラフェスティバル IN こうのす」に参加させていただきました!
               第1部 主催のクウポノフラクラブの発表会の後、
               第2部 フラ交流会で、たくさんのハーラウと一緒にフラを披露させていただきました。

               我がカ・パ・フラ・オ・ケオラナニレフアは、まずヘアピース作りから!
               本番3日前の5月31日 明美先生とお花屋さんに行き、大量のバラを仕入れ、
               みんなで楽しみながら作りました。

               出来上がりは、こちら キレイでしょ
              ヘアピース ヘアピース ヘアピース 

              ヘアピース





              今回ワヒネ・エカヒ&エルアクラス、鴻巣クラス、クプナ・エカヒクラス、嵐山クラス
              の4クラスが参加、そして、我らがクム 三木明美先生がソロでフラを披露しました。
              (ステージの写真が無くてすみません。後日、ホームページにアップする予定です。)

              ワヒネワヒネクラスは始めての埼玉県会場で、緊張と気合いでなんだか気もそぞろ。
              でも、新調したドレスを身にまとい、華やかにステージを飾ることが出来ました。 

              鴻巣クラス鴻巣クラスは、地元ステージに気合充分!
              昨年の伊香保以来、久しぶりに見たけど、すごーくレベルアップしているのでビックリ 
              やはり笑顔が素敵なクプナでした。

              クプナ・エカヒそして、クプナ・エカヒクラス
              毎回、堂々としたステージに圧倒されます。
              見習うことばかりでございます 


              嵐山クラスチームのとりは嵐山クラス!!
              ピンクの衣装が良く似合っています。
              エンディングのフォーメーションもばっちり決まりました


              そして最後は、我らがクム「三木明美」が、真っ赤なベルベッドの衣装で、ソロを披露!!
              生徒のみんなも、先生のフラに感激
              会場に、ハワイの風をはこびました



              たくさんのハーラウの皆さんと一緒に楽しいステージを経験させて頂きました。
              クウポノイポSameda先生&クウポノフラクラブの皆様ありがとうございました。by ゆ
              イベント | comments(2) | - | - | - |

              ケイキとボランティア

              2012.02.28 Tuesday 09:22
              0
                JUGEMテーマ:フラ
                 
                みなさんALOHA


                TSU☆RIKUです。
                 つめたい風がビューっと。。。まだ冬ですね。
                お日様のあたたかさがありがたーい。


                今日は 『ケイキとボランティア』 のおはなし

                先週末、流行にのってしまったお友達がいたので。。。
                残りの元気組3人でワヒネのおねーさんと行ってきました。

                とってもアットホームなところで、元気なおじいさま&おばあさまばかり。
                手拍子してくださったり手真似してくださったり。
                楽しく笑顔でおどることができました。
                そして、フキラウではみなさん一緒におどってくださいました。






                終わってからもケイキたちに暖かいお声をかけていただきました。
                ボランティアでみなさんに楽しんでいただくためにいったのに。。。
                ケイキたちが励まされてしまいました。
                『上手に踊れるね。』『いっぱい練習したんだろうね。』『ステキだよ』
                そんなお言葉を頂いたケイキたちはさらにパワーアップ
                次の晴れ舞台に向けて練習がんばります。

                本庄あずみ苑のみなさん。ありがとうございました




                         ハーラウにはハワイの風がながれています。

                        いつもALOHAの心でハワイアンスタイルでいきましょう


                                   TSU@Ranzan




                イベント | comments(0) | - | - | - |

                Hula ボランティア

                2012.02.26 Sunday 15:36
                0
                  JUGEMテーマ:フラ
                  2月25日フラボランティアで本庄のあずみ苑を訪問しました
                  8曲を踊り内1曲は職員の方、お年寄りと一緒に楽しく踊りました


                  私達が踊っている時に皆さんが笑顔で手拍子してくださって、とても幸せな気分で
                  踊る事が出来ました普段のステージでは緊張から笑顔も堅くなりがちですが
                  本当にみんなの笑顔が優しかったです
                  そしてハラウのアイドルのケイキちゃん達もお年寄りに「可愛いっ!」って
                  沢山言って頂きました(ケイキの報告は後ほどTSU☆RIKUから)
                  寒さの続くこの時期心の中にあたたかさを感じた時間でした
                                                       
                                                          usa
                  イベント | comments(0) | - | - | - |

                  岩沼市ボランティア

                  2012.02.13 Monday 06:58
                  0
                    JUGEMテーマ:フラ
                     
                    Aloha

                    大変遅くなりましたが、宮城県ボランティアの報告をいたします。

                    1月27日、28日の1泊2日でハワイの風を届けに、宮城県岩沼市にいってきました。

                    27日は午前9時30分から大宮駅でAkkaと待ち合わせ、
                    午後3時から岩沼市「みなみプラザ多目的ホール」で
                    たくさんの子ども達や地域の皆さんと一緒にフラを楽しみました










                    震災で子ども達もたくさんの悲しいことやつらいことがあったと思いますが、
                    今は元気いっぱいの笑顔に私たちの方が勇気づけられました。
                    最後に子ども達から感謝状と歌をプレゼントしてもらい、感激して泣いてしまいました


                    2日目の28日は、午前10時から岩沼市里の社仮説住宅西集会所で、
                    集会所に入りきれないほどの人に集まっていただき、フラをお届けすることが出来ました。


                    中でも、1人だけおじいちゃんが来て、
                    一緒にフラを一生懸命踊ってくれ、とても微笑ましかったです。
                    最後は、ハグしちゃいましたよ


                    そんな感動の2日間、これからもずっと長く交流を深めていけたらいいなと思う今日この頃です。
                    (by ゆ)
                    イベント | comments(1) | - | - | - |

                    伊勢崎ボランティアフェスティバル

                    2012.02.06 Monday 20:55
                    0
                      JUGEMテーマ:フラ
                       
                      2月5日伊勢崎ボランティアフェスティバルに出演しました














                      このフェスティバルは日頃のボランティア活動を「ボランティアに興味のある人」や
                      「ボランティアって、どんな団体があるの?」と思っている方に知ってもらうこと、団体同士
                      の情報交換や新しい仲間の輪を広げる事を目的のイベントです
                      沢山のグループが参加して「色々な活動があるなぁ」って勉強になりました
                      そして大好きなフラでボランティア出来る私達って幸せって思いました
                      これからも多くの方に楽しみや感動を感じていただけるフラを届けられるように
                      レッスンに励みたいと思います  初ブログのusaでした


                      PS
                      K2さんブログの書き込み教えて頂き有難うございました
                      初ブログ、こんな感じで半日かけて出来ました

                      イベント | comments(3) | - | - | - |