KeolaNaniLehua OHANA Blog

カ・パ・フラ・オ・ケオラナニレフア オハナのブログ

ハワイの風part3

2012.06.11 Monday 22:26
0
    JUGEMテーマ:フラ

    こんにちは。
    先日の「フラフェスティバルINこうのす」から はや1週間!
    (みんな写真が良く撮れていたね。美しかったわ
    6月ももう中旬、時の経つのが早いこと、早いこと 

    関東も梅雨に入りジメジメの季節ですが、
    我がハーラウではハワイの風が吹き込んでおりジメジメもなんのその!
    カラッとしています しているはず・・・

    TSU☆RIKU がお届けしたようにAkemi レッスン、Startは埼玉の嵐山からでしたが、
    今週からいよいよ前橋も始まりましたよ〜

    まずはインストラクターレッスンから。
    Ipuを左手に新曲のAuana
    これはKupunaさんのための曲。2時間のレッスンで1曲終えましたが、
    自己練しないと、とてもとても・・・

    がしかし、私インプルメンツ大好きダンサーなのでとっても楽しい
    インストラクターの皆さん頑張りましょうね

    そして私もレッスンに集中したため写真撮り忘れました

    次回は写真アップしますね。どこのクラスになるかはお楽しみに
    by ゆ
    ハーラウ | comments(3) | - | - | - |

    新入門クラス

    2012.06.04 Monday 20:21
    0
      JUGEMテーマ:フラ

      もう初夏ですねー!
      ”ゆ”のブログ更新 だいぶ遅れましたが 

      4月から木曜日の19時〜20時30分まで、入門クラスが始まりましたよ〜

      現在ワヒネが多く、若いエネルギーを吸収しつつM先生が張り切って教えております。
      生徒さんも、すごーくやる気のある人たちばかりで、真剣そのもの!

      インタビューすると「とっても楽しいです」と、みなさん口をそろえて言ってくれて
      ちょー感激

      頑張りましょうね byゆ

       
      ハーラウ | comments(0) | - | - | - |

      クリーンナップベーシック

      2012.05.27 Sunday 18:12
      0
        JUGEMテーマ:フラ
         
        みなさんALOHA


        TSU☆RIKUです。
        今日は朝からがんばってきましたよ。
        ハーラウの全員が参加できる『クリーンナップベーシック』でした。
        広いスタジオを借りて入門クラスからワヒネ・クプナさんまで集まりました。
        90分間のベーシックステップの練習です。












        初めて顔を会わせるメンバーもたくさんいたので緊張のスタートでしたが、
        練習がすすむとだんだんと息があってきました。
        いい雰囲気でレッスンできたのでは?












        来週はいよいよ Akemiレッスン週間のはじまりです。
        7月半ばまでの1ヶ月半Hawaiiの風を満喫して良いレッスンしましょうね。

        そして、3日は鴻巣フラフェスティバル参加してきます。
        お近くの方はぜひ見に来てください。
        クレア鴻巣でひらかれます。
        Akemi先生も踊りますよ〜。



                  ハーラウにはハワイの風がながれています。

                いつもALOHAの心でハワイアンスタイルでいきましょう


                           TSU@Ranzan









        ハーラウ | comments(2) | - | - | - |

        Season In

        2012.05.08 Tuesday 12:54
        0
          JUGEMテーマ:フラ
           


          みなさんALOHA



          ご無沙汰してしまいましたが、 TSU☆RIKU です。
          GW終わりましたね。
          いよいよ日本も Hula Season 突入ですね。

          GW中もいろんなところでHula・Hawaiiに関するイベントが開かれていたようです。
          わたしたちも6月3日鴻巣フラフェスをはじめ7月にららんのイベント出演予定です。
          そのためにがんばって練習を積んでいます。

          そんな中。
          5月末からAkemi先生がやってきます。
          今回は1ヶ月以上の長期滞在(予定)なのでレッスンもたくさん受けれます。
          そして、イベントにもいっしょに。。。
          それと、その間にインプルメンツの練習があります。
          うちにも新品のプイリ・カラアウがやってきましたよ。
          親子ともがんばって練習しなくっちゃ。




                 


                   



                     ハーラウにはハワイの風がながれています。

                  いつもALOHAの心でハワイアンスタイルでいきましょう


                             TSU@Ranzan



          ハーラウ | comments(0) | - | - | - |

          2012 ハワイの風part2(続編)

          2012.04.14 Saturday 06:46
          0
            JUGEMテーマ:フラ
            Aloha〜  
            4月に入りようやく暖かくなり、桜が満開になってきましたねお花見行きましたか?
            ハーラウと言えば3月は明美先生のスパルタトレーニングを各クラス終了。
            先生もややお疲れモードでしたが、群馬に来ると必ず行う2つの楽しみがあります。
            それを「癒やしの時間」と申しておりますが、今回も最後に2つめをクリアーしてハワイに
            帰りましたよ!だから癒やされたはずさて2つの楽しみはなんでしょう
            当てた方抽選で5名に・・・なんてなにもないけど。

            それでは明美先生レッスン模様の続き。
            3/18前回お届けした体験レッスンのあと、Wahine Ekahiレッスンがありました。
            先生の一言一言みんな注意深く聞いています。この日はkahikoでしたね!


            3/21 Kupuna Ekahiレッスン
            ここで撮影隊の私は超おどろき発見!
            Kupunaの皆さん、ハーラウ公式レッスンユニホーム着用
            それがみなさんで合わせたのではないそうです。明美先生のレッスンだし個々が意識してとか・・・
            さすがKupuna!Wahineも見習わなければ
            Kupunaさんも新曲を習い始めました。お披露目が楽しみです。


            3/24 keiki ・ BST ・ 入門クラスレッスン
            我がハーラウのマスコットダンサーズに3月から2名加わりkeikiも更に賑やかになってきました
            一人は4月から6年生。身長もあるしWahineでもいけそう
            もう一人はまだ2歳半のとってもキュートなおちびちゃんです。
            keiki達もいつもと違い、無駄口たたかず真剣。やればできる子達なのよね!



            今回のBSTは2名。10hレッスンを無事終了し、4月からEluaからEkahiに上がりました。
            今後に期待。頑張ってくださいね


            入門クラスではインストラクターのM先生のレッスンでしたが、一方でOhanaBandの
            練習していたBandのメンバーが飛び入り参加
            ウクレレ&ボーカルの明美先生が生演奏でみなさんとっても楽しそうでした
            (ちなみにこういう事めったにないから入門ラッキー


            以上ハワイの風レッスン報告でした。
            次回明美先生は6月の来日予定です。
            6/3の鴻巣フラフェスティバルに向け練習頑張るぞぇ〜

            A hui hou   by ゆ
            ハーラウ | comments(3) | - | - | - |

            Akemiさんきたー!!

            2012.03.20 Tuesday 14:38
            0
              JUGEMテーマ:フラ
               


              みなさんALOHA


              Akemiさんが来日中です!
              スタジオレッスンはもちろんですが、
              嵐山のレッスンにもきてくれました。
              (あまりに真剣にレッスン受けてたら写真撮るの忘れちゃった。。。)
              6月のイベント用の曲をチェックしてもらって
              新曲の振りいれをしてくれました。
              ちょっとした指・手首の使い方でぜーんぜんちがって見えるから不思議
              やっぱりAkemiレッスン楽しいね。





                        ハーラウにはハワイの風がながれています。

                      いつもALOHAの心でハワイアンスタイルでいきましょう


                                 TSU@Ranzan




              ハーラウ | comments(1) | - | - | - |

              2012年 ハワイの風(Akemi来日) part2

              2012.03.20 Tuesday 09:38
              0
                JUGEMテーマ:フラ

                みなさ〜ん、Aloha
                 いつもお待たせしていてすみません

                今回は現在明美先生来日中で、フラに邁進しているハーラウ風景をお届けします。
                part1をアップすることなくPart2になりましたが、まずPart1のお話から振り返ります!

                2012がStartし、明美先生は1/27,28と宮城へボランティア活動に行きました。

                ハーラウレッスンは1/29から始まり、1/30は明美OLI、Chant録音CD作成


                1/31 Wahine Ekahiのカヒコレッスン
                 まず生徒がリサーチしたことを発表し、
                 先生からOLIの意味など詳しく説明してもらいました。


                その他にもKupunaやインストラクターのレッスンを終え、あっという間の一週間でした。

                そしてpart2に
                 今回は3週間とちょっと長めの滞在。
                 盛りだくさんのスケジュールからPICKUPしてのお話

                3/17 Wahine Eluaレッスン。
                 1回のレッスンで新曲を終わらせるからみんな真剣(当たり前ですが..)
                 でもみんなの顔がいきいきしてました。
                 TSU☆RIKUも入ったのよね!頑張って


                3/18 体験レッスン。  12名と大盛況
                 最初はベーシックStep、そして曲へ
                 始めは難しそうな顔していましたが、
                 最後は皆さん素敵な笑顔で楽しめましたと言って頂きホントに良かったと思いました。

                 これをきっかけに更に仲間が増えてもらえればとねがいます

                 次回は、Wahine Ekahi、Kupunaレッスンの様子をお届けします。
                 
                 A hui hou       byゆ
                ハーラウ | comments(1) | - | - | - |

                ”無料”体験レッスン その

                2011.12.10 Saturday 14:46
                0
                  JUGEMテーマ:フラ

                  前橋商工会議所主催の「まちなかキャンパス」で、
                  12月9日(金) ”フラの体験レッスン” 2回目が前橋フットワークステーションにて行われました。

                    朝から雪でも降りそうな寒〜い日   気分もってしまうかなと 心配されましたが

                  前回に引き続きご参加くださった方、
                  初めての方、

                  私たちの同級生で
                   元フラシスターA子ちゃん、
                  Papa OhanaメンバーのMちゃん

                   たくさんの方達のご参加で、
                    またまた楽しく盛り上がりましたよ

                      今回、お手伝いのスタジオ生Y子さん
                            手作りのシュシュを、みんなで着けて、さらに気分は

                      基本のステップから 「I Kona」1番まで、あっという間でした。

                   外は寒かったけど、
                       フラのpower! 
                          女子power!
                    で最後は、身体も、心もポカポカ

                   
                   みなさん 笑顔 
                   スマイル   あふれてましたね
                   
                  来週も、同じ場所、同じ時間に、
                  (12月16日(金) AM10:30 前橋フットワークステーション)
                   無料ではないですが、お一人様500円で、今回の続きのレッスンをいたします。
                            みなさ〜ん! ご参加お待ちしております

                                           お手伝いのY子さん、Mちゃん、T子さん Mahalo!!
                                                          me ke aloha     by obaba
                  ハーラウ | comments(1) | - | - | - |

                  ”無料”体験レッスン

                  2011.11.23 Wednesday 09:04
                  0
                    JUGEMテーマ:フラ

                     元気な前橋を目指して前橋商工会議所が開講している『まちなかキャンパス』で、
                     11月18日(金) フラの体験レッスンを前橋フットワークステーションにて行いました。

                     飛び入りの方もいて、参加者十数名  とても賑やかなレッスンになりました。
                     ほとんどの方はフラ初体験で、パウスカートをはいてみて、ワクワク、ドキドキしている様子
                                                         (みなさん、かわいい


                     まずベーシックステップ
                       (カホロ、オー、カオ、ヘラ)をやりました。
                     
                     後半は、ハーラウのテーマソング『 I Kona 』
                      1番だけですが、フリを覚えていただきました。
                     

                     はじめはベーシックのカホロ(横への移動)の動きもおぼつかない足取りでしたが、
                      最後は全員で楽しく
                        『 I Kona 』を踊ることができました。
                                   (みなさん、すごい 
                     終わったときには達成感と心地よい疲労感、
                                 そして数日後には筋肉痛
                    を、もれなく体験していただけたと思います。

                     みなさんとワキアイアイとフラを楽しめ、
                     「また来月楽しみにしていまーす」というお声をたくさんいただけて・・・・・・
                                       なにより来月を楽しみにしているのは、実は私のほうデース

                     来月も思いっきりフラを楽しみましょう。
                                      多くの方のご参加お待ちしておりまーす   (K美)
                      

                    ハーラウ | comments(3) | - | - | - |

                    誕生

                    2011.11.22 Tuesday 23:07
                    0
                      お待たせしましたぁ〜!
                      前回お伝えした我らフラシスターの、のんちゃんに
                      待望のBabyちゃんが誕生しました

                      2820gの鼻筋が通ったイケメンですぞぇ!

                      予定日より早かったけど安産だったようで、お祝いに行った私たちおばばトリオは
                      のんちゃんがお教室で出産前に踊った、
                      『kimo Hula』 が効いたのではと、大はしゃぎ






                      なにはともあれ、無事出産おめでとう

                      (by ゆ)
                      ハーラウ | comments(3) | - | - | - |