KeolaNaniLehua OHANA Blog

カ・パ・フラ・オ・ケオラナニレフア オハナのブログ

中央地区元気フェスティバル

2012.11.26 Monday 12:14
0
    JUGEMテーマ:フラ
     

    11月11日(日)

    第4回 中央地区元気フェスティバルが前橋プラザ元気21大ホールで開催され、昨年に続き今年もワヒネクラスとクプナクラスで参加させていただきました

    カラオケの他に日舞、お琴や大正琴の演奏、子どもだんべえ踊り、特に小学生や専門学校生によるソーランは元気をもらえますね。

    私たちのフラも皆様によろこんで頂けたかな


    私たちは気持ち良く踊ることができました。スタッフの皆様ありがとうございました






    そして、ここでもお弁当とお茶をいただきました。

    決してお弁当付きを選んで出演している訳ではありませんから

    出演依頼がありましたら、お声を掛けてください

     

    おっと!早速お声が掛かりまして、来年の2月9日市民文化会館に出演しま〜す。

    イベント | comments(0) | - | - | - |

    桜山地区芸能文化祭

    2012.11.12 Monday 15:46
    0
      JUGEMテーマ:フラ
       

      みなさんALOHA


      冬の足音が聞こえてきましたね。。。
      年末に向けてのカウントをそろそろはじめないと。


      先日、肌寒さを吹き飛ばすイベントに参加させていただきました。
      『桜山地区芸能文化祭』
      小学校の体育館にはたくさんの方がいらっしゃいました。
      色々な団体が色々な事をします。
      小学生チームの踊りや楽器演奏など。
      そのなかでケイキ+ワヒネで3曲おどってきました。











      今回は貴重?舞台裏からの写真ですよ
      余裕の出待ち。。。

      文化祭なのでちょっとハワイの文化的なお話をさせていただきました。
      みなさん真剣に聞いてくださってうれしい

      桜山地区のみなさん。
      ありがとうございました。

         
        


          ハーラウにはハワイの風がながれています。

              いつもALOHAの心でハワイアンスタイルでいきましょう


                         TSU@Ranzan



      イベント | comments(0) | - | - | - |

      ファンドレイジング

      2012.10.25 Thursday 22:20
      0
        JUGEMテーマ:フラ

        10月21日 埼玉スタジオのメンバーで、来年のホイケに向け、
        一回目のフリーマーケットを桶川西口公園で行いました。

        天気も良く 

        手作りの可愛い看板、ハワイアンBGMの効果か、大勢の人に来て頂きました。

        みんなが作ってくれたシュシユや
        きれいな袋、お花などが色を添えてくれました

        みんなの頑張りのおかげで、売れ行きは上々

        秋の青空と、フラの癒しの音楽で、
        とても気持ち良く、楽しいフリーマーケットでした。


        by Natsu


         
        ハーラウ | comments(2) | - | - | - |

        Akemi Week October

        2012.10.10 Wednesday 12:11
        0
          JUGEMテーマ:フラ
           



          みなさんALOHA


          だいぶ秋らしくなりましたね。
          いろんな物が美味しい季節です


          先週、ハーラウは Akemi Week でした。
          レギュラーレッスン・ワークショップ・BSTトレーニングともりだくさん。

          ワークショップではワヒネ・クプナにわかれて2時間×4コマ!!
          あるプロジェクトに向けてのレッスンがありました。

          ワヒネは『タヒチアン風』な曲だったので、みんなパレオ着用
          ノリノリ (古い?)で踊ってました。







          いつもと違う筋肉痛&疲労感に襲われてます
          がんばって練習しなくちゃね。


          そんなわけで、ややホームシックのAkemi先生はハワイ島に帰っていきました。
          おつかれさまでした

          次は12月。って、もうすぐじゃ〜ん
          山のような宿題をコツコツこなして、オニュウの練習しましょう





                    ハーラウにはハワイの風がながれています。

                  いつもALOHAの心でハワイアンスタイルでいきましょう


                             TSU@Ranzan




          ハーラウ | comments(0) | - | - | - |

          フラフェスティバル in 高崎モントレー

          2012.09.30 Sunday 17:20
          0
            JUGEMテーマ:フラ
             


            みなさんALOHA



            昨日はいい天気でしたね。
            運動会だった地域もおおいようですね。

            そんな秋晴れのお天気の中踊ってきました
            高崎駅ビルモントレーの屋上庭園
            しかも、青空に芝生です!!

            今回はわたしたちを含め4チームでパフォーマンスしてきました。
            わたしたちは2番手で、とってもすてきでパワフルなタヒチアンチームの次でした。
            笑顔で負けないようにーと気合をいれました。

            レギュラーレッスンを終わってから応援に来てくれたフラシスターの顔が見えてちょっと安心(MAHALO)

            ウリウリ・プイリを使った曲
            クプナさんのしっとりラブソング
            スマイルいっぱい元気ソング



             
            やっぱり屋外しかも芝生さいこぉー


            参加チームのみなさま。おつかれさまでした。
            関係者のみなさんありがとうございました。


            さてさて。
            冷静になってみますと。。。
            昨日、Akemi先生が日本についたはず
            今日からは鴻巣でBSTはじまります。
            来週はワークショップ満載ですぞ。

            みんなーがんばろうね。


                      ハーラウにはハワイの風がながれています。

                    いつもALOHAの心でハワイアンスタイルでいきましょう


                               TSU@Ranzan





            イベント | comments(2) | - | - | - |