KeolaNaniLehua OHANA Blog

カ・パ・フラ・オ・ケオラナニレフア オハナのブログ

うれしいお知らせ

2012.07.03 Tuesday 15:10
0
    JUGEMテーマ:フラ
     


    みなさんALOHA




    TSU☆RIKUです。


    今週はチーム嵐山の練習日でした。
    なっちゃん先生の楽しいレッスン
    和やかムードですすみます。
    そして、今までに習った曲をふりかえって練習してみました。

    で、うれしいおしらせ
    見学にきてくれた方がいるんです。
    しかも、次回の練習に体験してくれるって。
    仲間が増えるのはとってもうれしいことです。
    チーム嵐山仲間を募集してますよ。
    見学、体験もお気軽にお問い合わせくださいね。


               ハーラウにはハワイの風がながれています。

            いつもALOHAの心でハワイアンスタイルでいきましょう


                       TSU@Ranzan










    嵐山PapaOhana | comments(1) | - | - | - |

    始まりました!

    2012.06.06 Wednesday 10:12
    0
      JUGEMテーマ:フラ
       

      みなさんALOHA



      TSU☆RIKUです。

      鴻巣のステージも無事終わりまして、いよいよはじまりました!!
      何がと、いいますと。。。

      『Akemi月間』 です。

      6月から7月半ばまでの間、ハーラウは超超超大忙しです。
      レギュラーレッスンをはじめとして、体験レッスンやワークショップ・クリーンナップなどなど。
      フラシスターたちに休日はありません。
      頭も体もフル回転

      そして、そのスタートをかざったのはチーム嵐山
      緊張感たっぷりにはじまったレッスンは
      Akemi先生の Ipu heke の音でさらに緊張
      ベーシックステップをみっちりこなして練習曲のチェック。

      最後にAkemi先生の ʻukulele にあわせて
      Hawai'i Aloha を歌いました。

      かなり充実のレッスンでした。
      言い訳ですが。。。
      真剣にレッスンしてしまい写真撮り忘れました



                ハーラウにはハワイの風がながれています。

              いつもALOHAの心でハワイアンスタイルでいきましょう


                         TSU@Ranzan





      嵐山PapaOhana | comments(0) | - | - | - |

      今週のレッスン

      2012.02.23 Thursday 09:07
      0
        JUGEMテーマ:フラ
         


        みなさんALOHA

        TSU☆RIKUです。
        昨日はあったかかったですね。
        来週はまた寒気がくるとか。
        ずっとお外で遊べる春が待ち遠しいです。。。


        今日は 『今週のレッスン』 のおはなし

        今週は、なんと。。。
        先生がレッスンに来てくれました。




        みんな最初は緊張しちゃって凍り付いて。。。
        が、今の課題曲の仕上げを真剣にやりました。
        先生がちがうと普通のステップも違ってみえたり、なるほど!と、思うことがあったりと、充実したレッスンとなりました。



        先生。遠路をありがとう。
        また、嵐山チーム見に来てくださいね。

        3月はAkemi先生のレッスンがあります。
        がんばってステップUPしましょうね。



                 ハーラウにはハワイの風がながれています。

                いつもALOHAの心でハワイアンスタイルでいきましょう


                           TSU@Ranzan




        嵐山PapaOhana | comments(1) | - | - | - |

        嵐山PapaOhana in ららん藤岡

        2012.01.27 Friday 09:53
        0
          JUGEMテーマ:フラ
           

          みなさん ALOHA


          TSU☆RIKUです。


          いやー参りました。
          パパが韓国にもっていったはずの我が家の風邪菌
          気持ちよーく踊って家に帰ったら。。。いたんです。
          3匹+1の子守していたはずのばぁばが  倒れてました。
          そして、地獄のはじまりです。2日後にはわたしもいただきました
          インフルエンザも流行ってますからみなさんもお気をつけくださいね。


          今日は 『嵐山PapaOhana In ららん藤岡』 のおはなし

          前のブログで ゆ がすでにUPずみですので今日はチーム嵐山だけ。
          行きの車中で曲と振りの確認を余裕でしていたのですが。。。
          会場について着替えたら、やっぱりみんなちょっと普通じゃない
          さて、身だしなみの最終チェックをして〜
          『TSU☆RIKU 衣装の後ろファスナー壊れてるぅ』って。
          5センチくらいパニエが丸見え
          『え〜昨日もらって今日デビューなのに。』
          『脱げなきゃいいよー』『だめよ。後ろむきの振りがあるでしょー』
          『裁縫道具!!』『安全ピン』などなど。。。
          みなさんおせわになりました

          で、そんなハプニングに合いながらも余裕の出まち



          応急処置の後姿も問題なし。


          たくさん練習したおかげで振りは間違えなし。
          わたしたち的には。。。。80点?甘い?
          (そうだよね。いつもみんなにキビシイTSU☆RIKUだよね。。。ごめんね)

          みんなに初々しいって言われて調子にのってUPしちゃう☆
          (K2がたくさん撮ってくれたから
          緊張感のある笑顔だったって

          でも、ホントはこの感じ。
          5人で踊った初舞台の感想は。。。
          とにかく楽しかった
          ひとりでやるMCでは緊張しないけど、やっぱりちがうよね。
          みんなとやると楽しい。変な汗かいた感じはあるけどね。

          みなさんからのダメだしはコメントで受付ます。
          辛口OK。今後にいかします。

          5人でもっとずっとたくさん練習して、アンティたちのようになろうね。
          と、練習回数を増やす決意をしたチーム嵐山でした
          おっとわすれてた、髪を切らない努力をするんだよね???

          嵐山PapaOhanaの仲間を募集してます。
          仲間が多いほうが楽しいはずです。
          ぜひぜひ参加してみたください。



          さあ。みなさん
          いよいよAkemiさんがやってきますよ
          今年最初のクムレッスンをがんばりましょう。
          ハワイの風をカラダで感じておどりましょう。



                    ハーラウにはハワイの風がながれています。

                  いつもALOHAの心でハワイアンスタイルでいきましょう


                             TSU@Ranzan




          嵐山PapaOhana | comments(0) | - | - | - |

          嵐山PapaOhana Part2 (改)

          2012.01.19 Thursday 10:29
          0
            JUGEMテーマ:フラ
             

            みなさんALOHA



            TSU☆RIKUです。

            更新がおくれました
            やっと通常モードに戻ったと思いきや、ダメでした。
            デブル(やんちゃで重量級の3番目)のお腹が落ち着いたら 
            次は王子。一晩中嘔吐でげっそり。2日間絶食
            その間に姫も病んじゃった気がしてお休み。。。(テストいやだった?)
            やっと今日登校&登園です。
            ちなみに。その風邪菌をもってパパは2週間韓国出張へ旅立っていきました


            今日は 『嵐山PapaOhana Part2』 のおはなし

            嵐山PapaOhanaは日曜のイベント出演にむけて必死です。
            今までにないくらいの練習時間
            (あたしたちにとってね)




            そして、出来てきましたTSU☆RIKUのドレスさん。
            8ヶ月前に出産したわたしのビックサイズにりんごちゃんが直してくれました   半年後もとに戻りますように。。。
            ドレスOK 小物OK 髪型OK 振りOK あとは笑顔

            わたしたちは嵐山町ふれあい交流センターで練習しています。
            楽しく一緒に踊ってくれる仲間を募集中です。
            ぜひお問い合わせくださーい。




            Akemiさんの体験レッスン参加者募集中です
            Akemiさんの来日が迫ってきました
            1月29日(日) 13:00〜14:30
            Akemiさんの来日のたびに開催しているわけではありません。
            本物に触れるチャンスですから、ぜひこの機会に
            詳しくはHPをごらんください。
            http://keolananilehua.com/


                      ハーラウにはハワイの風がながれています。

                    いつもALOHAの心でハワイアンスタイルでいきましょう

                  
                              TSU@Ranzan



            嵐山PapaOhana | comments(0) | - | - | - |

            嵐山Papa Ohana

            2011.12.21 Wednesday 10:18
            0
              JUGEMテーマ:フラ



              みなさんALOHA


              TSU☆RIKUです。
              もうすぐX’masですね。
              サンタさんは大忙しです。

              そして。。。
              うちの王子のバレエ発表会も25日(フラでなくてごめん)
              これが終わらないと落ち着きません。
              3ヶ月間親子でがんばってきたので楽しみです。
              ちなみに演目はドンキ・ホーテ全幕



              今日は 『嵐山Papa Ohana』 のおはなし


              ハーラウにはPapa Ohanaというクラスがあります。
              これは前橋の本校スタジオではなく、
              各開催場所にイントラが行ってレッスンを行います。
              現在は鴻巣・嵐山・前橋と3箇所です。
              各担当イントラが本校と同じように丁寧にわかりやすく指導しています。
              スタジオダンサーとの違いは練習回数とクラスレベル分けがないだけ。
              もちろんハーラウ内でのイベントに参加しますし、外にも踊りにいきます。

              スタジオに時々あらわれるお茶のみ事務局員のわたしですが、
              ダンサーとしては嵐山PapaOhanaの一員です
              嵐山クラスはママダンサーが仲良くがんばってます。
              育児・家事の合間にママからダンサーに変身
              まだまだ1年とちょっとですが踊ることが楽しい
              今の目標は1月22日のイベント出演
              ハーラウイベント以外で踊るのは初めてなのでみんな緊張です。
              素敵なドレスに負けないとびきりの笑顔でがんばろうね。

              そんな嵐山PapaOhanaは仲間を募集中です。
              一緒に楽しんでくれる方お待ちしてます。


              ハーラウにはハワイの風がながれています。

              いつもALOHAの心でハワイアンスタイルでいきましょう

                    
                          TSU@Ranzan









              嵐山PapaOhana | comments(0) | - | - | - |