KeolaNaniLehua OHANA Blog

カ・パ・フラ・オ・ケオラナニレフア オハナのブログ

Hula Bash 2013

2013.07.09 Tuesday 19:54
0
    JUGEMテーマ:フラ
     
    第1回目のHō'ike  無事終了することができました〜

    企画が始まってから約1年・・・
    雨の日も風の日も、寒ーい体育館でも、みんな一生懸命練習を頑張ってきました。

    その集大成を、7月7日、群馬会館で披露しましたヨー

    「うまくできるのか」「お客様は来てくれるのか」と不安でいっぱいでしたが、たくさんのお客様に来場していただき、笑顔で始めることができました。

    第一部は、ハワイ島を旅するというストーリーのHuaka'i O Moku O Keawe

    舞台裏では、早着替えやら、ヘアー替えやら、てんやわんや
    そして舞台袖に行くと、前のチームの踊りを見ながら、みんな心臓の鼓動が聞こえそうなほどドキドキ
    でも、今までで一番の出来だったと思います
     




    第2部は、MCの力もあり、すっかりリラックスモード
    'Ohana Bandも加わり、生演奏でのハプニングもありましたが、ダンサーも満面の笑みで踊る事ができました。




    初めてのHō'ikeでしたが、お客様、スタッフ、家族、ダンサーが一体となり、大、大、大成功

    とても楽しく、幸せな時間を過ごすことができました。
    本当に、ありがとうございました。

    また、音響、照明で、ステージを何倍にも、素敵に演出してくれたステージサービス群馬の皆様、ありがとうございました。

    By"ゆ"
    イベント | comments(2) | - | - | - |

    ぐんまフラワーパーク

    2013.05.28 Tuesday 20:39
    0
      JUGEMテーマ:フラ

      イヤ、イヤ、イヤ、イヤ〜
      ご無沙汰しちゃって、すみませ〜ん
      2013年お初になってしまった”ゆ”でございます。
      イベントやインフォメーションがあったときは必ず書かなければと思っているのですが、
      この通り・・・・ずいぶん間が開いてしまいました。
      (毎日忙しくて・・・・・言い分け〜  )

      ところで、そうなんです
      ホームページにありますとおり、今年7月7日(日)我がKNL(ケオラナニレフア)初のホイケを開催いたします。
      その予行練習も兼ね、5月26日(日)ぐんまフラワーパークで踊ってきました。
      KNLオンステージ
      何とワヒネ&ケイキは、今年初舞台でしたね
      しかもワヒネ2は、舞台経験初めてのメンバーがたくさん
      みんなカチカチ&ブルブルでしたが、それでも無事に踊る事ができましたよ〜


      ワヒネ1は、セクシータヒチアンドレスを身にまとい、いつもの笑顔で踊れましたが、ちょっとドレスがセクシーすぎるかも


      ケイキのカウボーイは、とっても可愛く、元気いっぱい
      本番で、もっと広い舞台で同じように踊れるか心配・・・


      そして、さすがのクプナさん 笑顔、踊り、堂々の舞台、いい雰囲気でした〜


      そんなわけで、お天気に恵まれ たくさんのお客様にもご覧いただき、とても楽しく踊らせていただきました。
      ぐんまフラワーパークの皆様、ありがとうございました。
      そして、ホイケまで残り1ヶ月
      楽しみやら、心配やら、まちどおしいような、早く終わってほしいような・・・・複雑な気持ちですが、各クラスが一丸となり、大成功となるよう、猛特訓しております。

      みんな、頑張ろうね〜 あと1ヶ月だよ〜

      KNLファンの皆様、
      6月16日(日)武者修行第2弾、ぐんまフラワーパークonステージやっちゃいます。
      そして、7月7日(日)初のホイケ『Hula Bash 2013』にも、
      どうぞ、お友達、ご家族、隣近所お誘い合わせの上、ぜひ見に来てください。
      よろしくお願いします。

      by”ゆ”
      イベント | comments(2) | - | - | - |

      Hula Bash 2013

      2013.03.30 Saturday 17:13
      0
        JUGEMテーマ:フラ

        ご無沙汰しております。
        OHANA Blog 久しぶりの更新になってしまいました。

        ケオラナニレフアは、
        今年7月7日(日)に群馬会館(前橋市大手町2-1-1)で
        イベントを開催いたします。

        題して”Hula Bash 2013
        bashとは英語で「とても楽しいパーティー」という意味だそうです


        3月23、24日には各クラスが集まり合同で練習を行いました
        素敵なイベントになるよう、
        Akemiさんはじめダンサー、スタッフみんな必死で頑張っています

        これからもイベントに向けた
        みんなのがんばりを現場から報告します。 by K2



         



         
        イベント | comments(2) | - | - | - |

        高崎フラフェスティバル

        2012.12.03 Monday 13:26
        0
          JUGEMテーマ:フラ
           

          みなさんALOHA



          12月にはいりましたね。
          とたんに初雪 びっくりです。
          寒くて寒くて引きこもりの日々です。


          先日、『高崎フラフェスティバル』に参加してきました。

          この日はとーても良いお天気でした。
          第10回ということでたくさんのハーラウの方がいらっしゃいました。

          今回はクプナチーム&埼玉チームが出演しました。












          埼玉チームは秋っぽくモスグリーンの衣装でステキな香りをお届けしました。











          クプナチームは真っ赤なドレスで深〜い愛を。。。
          久しぶりにホールのステージで踊るフラシスターたちを客席でじっくり見せていただきました。
          やっぱりいいですね。ステキでした。



          関係者のみなさま・参加者のみなさま
          おつかれさまでした。

          これからも『高崎フラフェスティバル』が盛り上がって、長く続いていくことをお祈りしてます。



                      ハーラウにはハワイの風がながれています。

                  いつもALOHAの心でハワイアンスタイルでいきましょう


                             TSU@Ranzan







          イベント | comments(0) | - | - | - |

          中央地区元気フェスティバル

          2012.11.26 Monday 12:14
          0
            JUGEMテーマ:フラ
             

            11月11日(日)

            第4回 中央地区元気フェスティバルが前橋プラザ元気21大ホールで開催され、昨年に続き今年もワヒネクラスとクプナクラスで参加させていただきました

            カラオケの他に日舞、お琴や大正琴の演奏、子どもだんべえ踊り、特に小学生や専門学校生によるソーランは元気をもらえますね。

            私たちのフラも皆様によろこんで頂けたかな


            私たちは気持ち良く踊ることができました。スタッフの皆様ありがとうございました






            そして、ここでもお弁当とお茶をいただきました。

            決してお弁当付きを選んで出演している訳ではありませんから

            出演依頼がありましたら、お声を掛けてください

             

            おっと!早速お声が掛かりまして、来年の2月9日市民文化会館に出演しま〜す。

            イベント | comments(0) | - | - | - |

            桜山地区芸能文化祭

            2012.11.12 Monday 15:46
            0
              JUGEMテーマ:フラ
               

              みなさんALOHA


              冬の足音が聞こえてきましたね。。。
              年末に向けてのカウントをそろそろはじめないと。


              先日、肌寒さを吹き飛ばすイベントに参加させていただきました。
              『桜山地区芸能文化祭』
              小学校の体育館にはたくさんの方がいらっしゃいました。
              色々な団体が色々な事をします。
              小学生チームの踊りや楽器演奏など。
              そのなかでケイキ+ワヒネで3曲おどってきました。











              今回は貴重?舞台裏からの写真ですよ
              余裕の出待ち。。。

              文化祭なのでちょっとハワイの文化的なお話をさせていただきました。
              みなさん真剣に聞いてくださってうれしい

              桜山地区のみなさん。
              ありがとうございました。

                 
                


                  ハーラウにはハワイの風がながれています。

                      いつもALOHAの心でハワイアンスタイルでいきましょう


                                 TSU@Ranzan



              イベント | comments(0) | - | - | - |

              フラフェスティバル in 高崎モントレー

              2012.09.30 Sunday 17:20
              0
                JUGEMテーマ:フラ
                 


                みなさんALOHA



                昨日はいい天気でしたね。
                運動会だった地域もおおいようですね。

                そんな秋晴れのお天気の中踊ってきました
                高崎駅ビルモントレーの屋上庭園
                しかも、青空に芝生です!!

                今回はわたしたちを含め4チームでパフォーマンスしてきました。
                わたしたちは2番手で、とってもすてきでパワフルなタヒチアンチームの次でした。
                笑顔で負けないようにーと気合をいれました。

                レギュラーレッスンを終わってから応援に来てくれたフラシスターの顔が見えてちょっと安心(MAHALO)

                ウリウリ・プイリを使った曲
                クプナさんのしっとりラブソング
                スマイルいっぱい元気ソング



                 
                やっぱり屋外しかも芝生さいこぉー


                参加チームのみなさま。おつかれさまでした。
                関係者のみなさんありがとうございました。


                さてさて。
                冷静になってみますと。。。
                昨日、Akemi先生が日本についたはず
                今日からは鴻巣でBSTはじまります。
                来週はワークショップ満載ですぞ。

                みんなーがんばろうね。


                          ハーラウにはハワイの風がながれています。

                        いつもALOHAの心でハワイアンスタイルでいきましょう


                                   TSU@Ranzan





                イベント | comments(2) | - | - | - |

                高鵬陵惷擬屡表会

                2012.09.26 Wednesday 21:48
                0
                   JUGEMテーマ:フラ

                  9月23日(日)群馬県北群馬郡吉岡町文化センターにて
                  「第25回 東日本大震災チャリティー歌謡祭 高鵬陵惷擬屡表会」に出演させていただきました。
                  今年で3回目の出演になります。

                  今回は、なんと25周年
                  高棒萓検∪古未粒様おめでとうございます。

                  ということで、特別ゲストに「前橋ブルース」で有名な”北川大介さん”のショーもあり、
                  大勢の観客でホールはいっぱいでした。

                  カラオケに出演する方々の豪華な衣装に圧倒されながら、
                  私たちもおNEWの真っ赤なホロクのドレスで、「He Aloha Ku'u Ipo」と「Ua Lanipili I Ka Nani O Papakola」の2曲を気持ち良く踊らせていただきました。



                  お弁当と記念品までいただき、高棒萓犬△蠅とうございました。

                  来年もよろしくお願いいたします。(K美)


                  イベント | comments(0) | - | - | - |

                  敬老の日 ボランティア

                  2012.09.23 Sunday 16:00
                  0
                    JUGEMテーマ:フラ
                     


                    みなさんALOHA



                    今日は急に秋になりましたね。
                    そろそろ衣替えの準備してビーサンともお別れですかね。。。




                    先週は敬老の日でした。
                    わたしたちはケイキメンバーのご紹介で渋川市の『ありまんち』にお邪魔してきました。
                    山のすそのにある施設で、おっきな窓があってとっても明るいところでした。
                    そんなところでわたしたちを待っていてくださったのは。。。。
                    とーっても元気な笑顔の素敵なおじさま&おば様たちでしたよ
                    おはなしをとても真剣に聞いてくださって『そうなの〜』って。
                    ケイキたちのフラを『とっても上手よ。』
                    ワヒネのフラに『ステキだわ。』
                    と、たくさん声をかけてくださいました。


                    いつもボランティアに行くと、わたしたちが元気をもらって帰ってきます。
                    ありまんちのみなさん。
                    ありがとうございました。
                    これからもいつも元気な笑顔でいてください。
                    またお会いできるのをたのしみにしていまっす





                    そして今週の土曜日イベントに出演します。
                    9月29日(土)15:00〜17:00
                    高崎駅わくわく収穫祭2012ファイナルイベント
                    フラフェスティバル in 高崎モントレー
                    ワヒネ・クプナが出演します。
                    お近くの方はぜひみにきてくださいね。

                    それから。。。
                    29日からAkemi先生来日です。
                    2WeekAkemi週間がスタートします。
                    今回もワークショップにレギュラーレッスンにといそがしいですぞ。
                    みんながんばろうね
                          


                              
                              ハーラウにはハワイの風がながれています。

                            いつもALOHAの心でハワイアンスタイルでいきましょう


                                       TSU@Ranzan



                    イベント | comments(0) | - | - | - |

                    前橋中央通り商店街 

                    2012.09.05 Wednesday 00:03
                    0
                      JUGEMテーマ:フラ
                       


                      みなさんALOHA



                      やっと9月
                      夏休みが終わりましたよー


                      先日、前橋中央通り商店街にお邪魔してきました
                      『大千円市』なるイベントが開催されていまして、
                      PapaOhana前橋の関係でご招待いただいて踊ってきました。
                      (前橋中央通り商店街のみなさん MAHALO

                      あいにくのお天気でバケツ雨晴れバケツ雨晴れの繰り返し。。。
                      もしも止まなければ中止で。。。なんて話も。
                      しかーし
                      フラの神様はわたしたちに微笑んでくれましたよ
                      初の2ステージでしたが、踊ってる間はピーカン

                      今回は初出演組を含め、ワヒネ20人・クプナ11人・ケイキ7人+1
                      全14曲バケツ雨と雲を吹き飛ばしておどってきました。

                      用意していただいたイスが埋まってしまい、
                      なんと、立見でごらん頂いた方々もたくさんいらっしゃいました。
                      そして、みなさんあたたかい笑顔&拍手をたくさんありがとうございました。


                      初出演組は初々しい笑顔がステキでした。
                      ケイキはとってもキュートな飛び入りつきでかわいい踊りをみせてくれて。
                      クプナはわたしにはマネできない大人な雰囲気バッチリです。
                      ワヒネははじける笑顔でにぎやかに盛り上げ役大成功





                      終了後に見ていた方から『とってもステキでした〜』ってお褒めの言葉を多数いただきました。
                      ありがとうございます。とっても励みになります。
                      ますます練習にも熱が入ります。

                      そして、よかったら一緒に踊りませんか?
                      見ていただいたように、3歳から70すぎまで仲良く和気藹々やってます。
                      楽しい時間をすごせますよ〜


                      それから。
                      わたしたちに『踊りにきてー』という
                      商店街・福祉施設・企業・学校・幼稚園などなどのかた
                      日程さえあえば伺わせていただきますよ。
                      ぜひ、お問い合わせくださいね。



                               ハーラウにはハワイの風がながれています。

                              いつもALOHAの心でハワイアンスタイルでいきましょう


                                         TSU@Ranzan



                      イベント | comments(2) | - | - | - |