KeolaNaniLehua OHANA Blog

カ・パ・フラ・オ・ケオラナニレフア オハナのブログ

2013スタート

2013.01.10 Thursday 11:57
0







     明けましておめでとうございます。
    今年もKeolaNaniLehuaをよろしくお願いいたします。

    ハーラウにとって2013年は重要な年になりそうです。
    大がかりなプロジェクトが進行中です。
    フラシスター達はみんなプロジェクトにむかってがんばってます。
    (必死?のほうがあってる?

    近々、詳細をお知らせできると思います。

    2013年がみなさんにとって良い年でありますように。。。



           ハーラウにはハワイの風がながれています。

            いつもALOHAの心でハワイアンスタイルでいきましょう


       TSU@Ranzan


    ハーラウ | comments(0) | - | - | - |

    ファンドレイジング

    2012.10.25 Thursday 22:20
    0
      JUGEMテーマ:フラ

      10月21日 埼玉スタジオのメンバーで、来年のホイケに向け、
      一回目のフリーマーケットを桶川西口公園で行いました。

      天気も良く 

      手作りの可愛い看板、ハワイアンBGMの効果か、大勢の人に来て頂きました。

      みんなが作ってくれたシュシユや
      きれいな袋、お花などが色を添えてくれました

      みんなの頑張りのおかげで、売れ行きは上々

      秋の青空と、フラの癒しの音楽で、
      とても気持ち良く、楽しいフリーマーケットでした。


      by Natsu


       
      ハーラウ | comments(2) | - | - | - |

      Akemi Week October

      2012.10.10 Wednesday 12:11
      0
        JUGEMテーマ:フラ
         



        みなさんALOHA


        だいぶ秋らしくなりましたね。
        いろんな物が美味しい季節です


        先週、ハーラウは Akemi Week でした。
        レギュラーレッスン・ワークショップ・BSTトレーニングともりだくさん。

        ワークショップではワヒネ・クプナにわかれて2時間×4コマ!!
        あるプロジェクトに向けてのレッスンがありました。

        ワヒネは『タヒチアン風』な曲だったので、みんなパレオ着用
        ノリノリ (古い?)で踊ってました。







        いつもと違う筋肉痛&疲労感に襲われてます
        がんばって練習しなくちゃね。


        そんなわけで、ややホームシックのAkemi先生はハワイ島に帰っていきました。
        おつかれさまでした

        次は12月。って、もうすぐじゃ〜ん
        山のような宿題をコツコツこなして、オニュウの練習しましょう





                  ハーラウにはハワイの風がながれています。

                いつもALOHAの心でハワイアンスタイルでいきましょう


                           TSU@Ranzan




        ハーラウ | comments(0) | - | - | - |

        Baby Hula

        2012.07.10 Tuesday 22:41
        0
          JUGEMテーマ:フラ

          ALOHA
           
          先月体験レッスンを行いました「Baby Hula」サークルがいよいよ始まりましたよ〜!
          今回はママ6人、Baby6人
          みなさんHula初体験のママ達でした。

          赤ちゃんてパッとみるとみんな同じ顔に見えがちだけど、みんな違うし表情もさまざま。
          (当たり前だけど・・・)一緒にいると優しい気持ちになれます。
          シンシンも子育て頑張ってほしい


          話題はそれましたが、Hulaを通してママ達のストレス解消、体力作り、そしてHulaとHawaiiの文化を少しずつ伝えていけたらと思っています。

          PS・・・後日リーダーのNママから連絡あり、某J新聞社から「Baby Hula」の取材依頼が
              あったとかすご〜い。Nママ頑張って  by ゆ
          ハーラウ | comments(0) | - | - | - |

          レイ・メイキング

          2012.07.01 Sunday 07:59
          0
            JUGEMテーマ:フラ

            Aloha

            6/30 『レイ・メイキング』をしましたよ
            「フラダンサーは、自分でレイを作れなければダメ!」というAkemiさん
            みんなで輪になってレイの作り方を習いました。


            レイを作るのは初めての人が多く、みんな真剣 
            各自が用意した花を使って、作り方の基本を教えてもらいました。






            ここで器用、不器用がもろわかり!
            ちなみに私は不器用   幅を均等にするのが難しかったぁ

            みんなも悪戦苦闘してましたが、色とりどりの花に囲まれ、おしゃべりしながら笑いが絶えず、癒やしの時間でもあったね

            2時間ではレイまではいかなかったけれど、キレイなクーペエ(手首、足首につける)やココ(髪飾り)ができましたよ〜
              
            みんな練習して上手になってくださいね
            いつか、自分で作ったレイをかけて、踊りたいですね
            by ゆ





            ハーラウ | comments(1) | - | - | - |

            Akemi月間 その3

            2012.06.29 Friday 21:55
            0
              JUGEMテーマ:フラ
               

              みなさんALOHA



              TSU☆RIKUです。

              まだまだAkemi月間続きます。

              5月にもクリーンナップベーシックをおこないましたが、

              今回は 『クリーンナップ by Akemi』
















              今回もクプナからワヒネ+ケイキ  入門からエカヒまで30名以上参加です。

              時間とともにみんなの呼吸があってきてバッチリステップ踏めました。

              ピタッっと合うと本当にすばらしい

              レギュラーレッスンに戻ってもこの感覚を忘れずに行きましょう。


              Akemi月間の間にたくさんのHawaiiを感じて心も体も


              明日はレイメイキングのワークショップ
              そして、明後日は Pu'ili & ipu ワークショップと続きます。
              張り切っていきましょー





                        ハーラウにはハワイの風がながれています。

                      いつもALOHAの心でハワイアンスタイルでいきましょう


                                 TSU@Ranzan





              ハーラウ | comments(0) | - | - | - |

              Akemi月間 その2

              2012.06.25 Monday 10:15
              0
                JUGEMテーマ:フラ
                 

                みなさんALOHA


                TSU☆RIKUです。
                Akemi月間報告のつづきを。。。

                Keikiクラスは kala'au のレッスンでした。
                キッズははじめての楽器にテンション 

                しかーし

                今回は歌詞をハワイ語でうたう=つねに聞いて覚える=パパ&ママたちの出番












                かなり必死におぼえてる姿がお目にかけれるかと。。。
                どうなることやら。。。パパママがんばろうね。



                そして。。。

                ワヒネチームもワークショップでした。













                Pu'ili のレッスンが開催されました。

                まずはお手本を見て。。。。。。。。。。。
                Akka得意の『やってみよ。』
                やってみた。ら、落ち込んだ

                とにかく踊って踊って踊って
                みんなの熱気?やる気?ためいき?


                あっという間の2時間でした。


                来週の2回目までに復習しておかないとね。


                チームワヒネがんばろー



                           ハーラウにはハワイの風がながれています。

                        いつもALOHAの心でハワイアンスタイルでいきましょう


                                   TSU@Ranzan




                ハーラウ | comments(1) | - | - | - |

                Baby Hula 体験レッスン

                2012.06.25 Monday 08:33
                0
                  JUGEMテーマ:フラ
                   Aloha
                  6/21、子育てサークルのママ達に体験レッスンしてきましたぁ〜
                  その名もBaby Hula
                  ママ10名、もちろんBabyちゃん10名。見学のママも2名いらして、大勢でのHulaレッスン。
                  最初、スタジオの真ん中にBabyちゃん達を寝かせ、下のシーツを持って端っこに移動。
                  だってBabyちゃんは5〜6ヶ月。大きくても1歳なの
                  その光景が可愛らしいこと(見とれちゃってすっかり写真撮るの忘れちゃいました)
                  いつもは真ん中にBabyちゃん、その周りにママ達が囲み活動しているそうです。
                  まさにサークル

                  やる前はどうにしようかあれこれ考えましたが、やはりここはAkemi 流。
                  体験なので1曲仕上がるようにプログラム
                  皆さんHula未経験の方ばかりでしたが、さすが若いママ達。のみ込みが早い

                  しかもBabyちゃんが泣くとおっぱいあげたり、オムツ替えたりママは大忙し。
                  だから皆さんおんぶひもを持参して前や背中におんぶしてのHula。
                  体重だって5、6kgあるのに・・・ママは強いなぁとつくづく感心しました
                  最後は皆さんから楽しかったと言ってもらえホッとしています。
                  今回私にとっても初めての経験でしたが、明るく元気なママ達で私の方こそ楽しめましたよ。
                  そして何よりBabyちゃんとママのエネルギーをいっぱいもらって次に控えていたレッスンに励むことができました 今回裏方でサポートしてくれたNちゃんママありがとうございました。

                  PS・・・7月から定期的にBaby Hulaのレッスン指導が決定しました
                      頑張ります
                  by ゆ
                  ハーラウ | comments(3) | - | - | - |

                  ハワイの風part3(続々編)

                  2012.06.25 Monday 07:22
                  0
                    JUGEMテーマ:フラ
                     Aloha

                    今回は6/17に行われた体験レッスンの様子。
                    すでに1週間経過してしまいましたが・・・
                    今月はAkemi 月間。更新ネタいっぱいあるのに気を抜いているとあっという間に
                    日にちがどんどん過ぎていく

                    ちょっと脱線しちゃいましたね、えっと体験者さん5名。(うちの生徒さんも参加していますが)
                    全員ワヒネ。Hula未経験の方もいましたが、皆さん「楽しくできましたぁ」と言って頂き、
                    1時間の体験を終えました。
                    そしてここが肝心
                    なんとその日に1名ハーラウ入会決定
                    ワヒネのフラシスター1名増えましたよ うれしい
                    ハーラウの皆様、ますます盛り上げて行きましょうね

                    そして常時、当ハーラウでは生徒さん募集しております。
                    HPやOHANAブログ見て興味のある方はお問い合わせくださいませ
                    by ゆ
                    ハーラウ | comments(2) | - | - | - |

                    ハワイの風part3(続編)

                    2012.06.14 Thursday 14:17
                    0
                      JUGEMテーマ:フラ

                       Aloha

                      さてAkemi レッスン、前橋クラスのトップバッターはクプナエカヒ。
                      緊張と興奮の中、おそろいのユニホームでまずは教室入り口でMele kahea。
                      Akemi 先生のMele komoを受け、みんなで手をつなぎサークルを作ってOLI。
                      これが我がハーラウのスタイル(ハワイ流)
                      もちろんAkemi 先生がいなくても普段からインストラクターがレッスン前にやってますよ!
                      しかしエカヒクラス以上ね

                      この日はAkemi 先生のお友達が東京から見学にきたので、これまたクプナさん緊張気味。

                      いつもより皆さんの鼻息あらかった気がするのは撮影隊の私だけ?

                      かくしてIpu hekeの音に合わせベーシックステップから始まり、
                      ららん藤岡のイベントに披露する曲をめいっぱいレッスンした1時間30分。
                      お疲れ様でした。

                      見学の方もパワフルなクプナさんですばらしいって言ってましたぁ
                      次回クプナさんはインプルメンツですね頑張ってください応援しております。 by ゆ


                      『ゆのいいわけKo-na〜』
                      写真いっぱい撮ろうとしたら2枚写したところで電池切れ・・・何かしらドジってます。
                      すみません
                      ハーラウ | comments(3) | - | - | - |